Loading...

EVENTイベント

終了東広島 新築家づくりフェア’23

  • 開催期間 2023年03月18日 ~ 2023年03月21日
  • 開催時間 10:00 ~ 17:00
このイベントは終了しました。
マイホームをご検討中の方必見!新築住まいづくりに関するあらゆる相談・体感ができる、年に一度の大イベントを開催します。選りすぐりの土地情報コーナーや、お金に関する情報、住宅構造など住まいづくりの重要ポイントが一日で学べる!さらに、雑貨マルシェやこどもミニゲーム、木工工作体験、スタンプラリーなど楽しいイベントも満載。

●入場無料
●ご予約不要(※一部予約制イベントあり)

マイホームをご検討中の方必見!
あらゆる相談・体感ができる、年に一度の大イベント開催

県内選りすぐり土地情報や、お金に関する情報、住宅構造など住まいづくりの重要ポイントが一日で学べる!

その他にも、4日間で雑貨・グルメ・ワークショップが30店舗以上出店する「雑貨マルシェ」や、たくさん遊べる「こどもミニゲーム」、木の家の貯金箱をつくる「木工工作体験」、豪華賞品が当たるスタンプラリーなど、楽しめるイベントも盛りだくさん!

コーナー紹介

新体感!VRで創建ホームのモデルハウスを見学しよう。
直接足を運ばなくても一挙に見学できるからお手軽で楽チン!360度間取りや内装をご覧いただけます。
4月オープン予定のモデルハウス3棟も先行公開。お連れ様もモニターでご覧いただけますよ。


南海トラフ大地震が30年以内に発生する確率はなんと70%~80%と言われています。地震が発生した時に、大事な家族と住まいをどのように守ればよいのか・・。

今回は地震体験車がやってきて南海トラフ大地震震度の最大被害想定である震度7クラスを疑似体験し、防災意識を高めるための知識をお教えいたします。住まいの制震化・耐震化についてもレクチャー!


By ろうきん

住まいづくりで最も不案な「お金」のこと。
ご家族の年収や自己資金をもとに、資金シュミレーションを行い、安心して毎月支払いが出来る住宅購入の資金計画についてプロが的確にアドバイスいたします。


By 広島ガス

最新のガスコンロを使用して実際のお料理を作り、機能性やガスの魅力をお伝えします。
現在多くの方が悩まれているエネルギー価格の高騰。「ガス代」や「ガス・電気の比較」など気になることはこの機会にぜひご質問ください。


By ジャパンホームシールド・マルフジフォーム

住まいの土台となる「地盤」の基礎知識についてどのくらいご存じですか?
きちんと調査できていないと地盤沈下によるトラブルや、補強に大きな費用が掛かったりなど大きな負担が掛かってしまいます。「地盤の善し悪しを見極める方法」「地盤調査とは」について学ぶことが必要です。

そして「断熱」について。
家が完成してしまった後では中身を見ることはできず、断熱性が悪ければ外気温度が部屋の中まで伝わって冷暖房設備の稼働効率が下がったり、家の中に湿気が溜まってしまうと断熱材が腐り家の耐久性に関わってきます。事前に「断熱の重要性」「どんな断熱施工が良いのか?」について知っておくことが大切です。

この2点について、専門会社による基礎知識のレクチャーと疑問にお答えするコーナーを設けています。


●創建ホームの注文住宅実例展示会

実績7,000棟以上!
人気の平屋、店舗併用住宅、二世帯住宅など創建ホームが手掛けたオーダーメイド住宅の実例を展示いたします。
お施主様1組ごとの想いが実現された素敵なお住まいを参考に、理想の住まいやアイデアを見つけましょう!

●人気の住宅設備体感コーナー

キッチン・お風呂など有名5台メーカーの住宅設備が一挙に集合します。デザイン性、機能性の異なる設備が揃うため、ご家族の想いに近いものがきっと見つかる!見て触って比較してみましょう。普段展示されていない設備が新築家づくりフェア限定で公開しています!

出店メーカー:クリナップ/タカラスタンダード/TOTO/Panasonic/LIXIL

●実寸大!LDK体感コーナー

ナチュラル・ラスティック・スタイリッシュといったコンセプトの異なる3つのLDKを体感しよう。サイズは最大17帖の実寸大。
さらに住宅設備と家具が一体となって展示されているから、レイアウトや家具選びもイメージしやすいですよ。

LDKショールーム『MODERN』

LDKショールーム『NATURAL』

LDKショールーム『STYLISH』

 

マイホームについて
個別相談したい方はコチラ!

●新築家づくり設計相談会

「所有の土地にどんな家が建てられる?」「家族の想いを図面にしてほしい」「希望の間取りはどのくらいの費用が掛かる?」など住まいづくりに関するあらゆる相談をプロが承ります。これからマイホームをご検討される方、ご検討中の方もぜひご予約ください。

●新築家づくり補助金相談会

今年3月から、新築の場合100万円の補助金が出る”こどもエコ住まい補助金”がスタートします。
特にエネルギー・材料の価格高騰が続いている今だからこそ、少しでもお得になる方法を知っておくべきです。

まずは「補助金制度って何?」「申請の条件は?」などをレクチャーし、補助金活用のお手伝いをさせていただきます。
ぜひこの機会にご予約下さい。

その他にも楽しいイベント盛りだくさん!

●雑貨マルシェ

4日間で雑貨・グルメ・ワークショップなど30店舗以上のショップが、L/Cの中庭に大集結。家族と、友だちと、ショッピングや体験が楽しめる素敵なイベントです。

●木の家の貯金箱を作る!木工工作体験

ボンドを使って簡単に組み立てて、アクリル絵の具で好きな色や模様に仕上げよう!完成した作品は持ち帰りいただけます。

日時:3月21日(火・祝)
①10時~②11時~③13時~④14時~⑤15時~(各1時間)
参加費:2,000円(税込)
定員:各回4組様
対象年齢:6歳以上(目安)、親御様が一緒に作業される場合は6歳以下もOK

 

EVENTS

L/CアプリMEMBERS 募集中

最新のお知らせやイベント情報のほか、ご購入でお買い物に使えるポイントが貯まります。アプリ限定のお得なキャンペーンも。

アプリをダウンロードする

L/C LINE公式アカウント

最新イベント情報やお得なキャンペーンをLINEにお届け!お友達限定のキャンペーン開催も!