Loading...

EVENTイベント

2024年3月開催のイベント 展示・フェア

終了島根県大田市・安芸太田町・三次市 物産展

  • 開催期間 2024年03月23日 ~ 2024年03月24日
  • 開催時間 10:00 ~ 17:00
このイベントは終了しました。
島根県大田市、安芸太田町、三次市から、各地の名品、名産品が揃う物産展を L/C で開催!道の駅「来夢(※ルビ/らいむ)とごうち」、日本一のたい焼き屋さんとして知られる「鯛焼屋よしお」、日本海の海の幸を様々取り扱うことで人気の「山根忠治商店」など、さまざまな名店が出店!

各地の名品、名産品が揃い踏み!

安芸太田町

県内有数の人気を誇る道の駅「来夢らいむとごうち」から
安芸太田町の名産品が登場。

安芸太田町が生産量日本一を誇る「祇園坊柿」を使ったスイーツは上質かつしっかりとした甘さが自慢。
今回は、祇園坊柿を使った飴や羊羹、ドレッシングなど、おいしいものが勢ぞろい。

祇園坊の自然な甘さを生かしたコクのあるドレッシング

手作りの干柿を蜜漬けにして白小豆の羊羹に刻み入れ、伝統の技法で煉り上げた羊羹

日本一のたい焼き屋さんとして知られる「鯛焼屋よしお」の冷凍たい焼きも販売します。

温め直したときに、最適な焼き加減になるよう、絶妙な焼き加減で焼いた「鯛焼屋よしお」の冷凍たい焼き

また、宮島細工が起源とされる伝統工芸品「戸河内くりもの」の杓子やスプーンなども販売。
機械を使わず、木目を読みながらノミやカンナなど削り出される美しい曲線は
実用的な生活用品の中に、彩りを添えます。
首都圏や関西の百貨店でも人気の品々を2日間限定で販売します。

広島県指定伝統的工芸品に指定される歴史ある工芸品、普及品にはない手仕事の魅力が感じられる逸品

島根県大田市

島根県大田市からは「山根忠治商店」自慢の海の幸が大集結。
高級魚・のどぐろをはじめ、アジやフグ、アンコウなどの加工品を販売。
新鮮な魚を使ったフライやいなりずしなどの軽食類も販売予定です。

開ければ人だかりができる人気の商店

高級魚・のどぐろをはじめ、自慢の海の幸の加工品などを販売
※写真は当日の品揃えとは異なります

三次市

三次市からは、国内外で高い評価を得ている
三次ワイナリー自慢のワインやジュースを販売。

広島出身の画家のグッズも販売

その他、広島出身でイタリア・フィレンツェ在住の画家・道原聡どうばら・さとしさんの作品をモチーフにした
マグカップやポストカードなどのグッズも販売します。

道原さんは、2025年に開催予定の関西万博・イタリア館で作品が展示される予定です。

EVENTS

L/CアプリMEMBERS 募集中

最新のお知らせやイベント情報のほか、ご購入でお買い物に使えるポイントが貯まります。アプリ限定のお得なキャンペーンも。

アプリをダウンロードする

L/C LINE公式アカウント

最新イベント情報やお得なキャンペーンをLINEにお届け!お友達限定のキャンペーン開催も!