Loading...

EVENTイベント

セミナー 2023年10月開催のイベント

終了モノも心も整理する「断捨離」セミナー

  • 開催日程 2023年10月07日
  • 開催時間 ①10:00~11:00、②13:00~14:00
このイベントは終了しました。
やましたひでこ公認の断捨離®トレーナーくしださゆりによる「片付けを頑張っているのに、なぜか家も心もすっきりしない・・・」とお悩みの方へ向けた断捨離セミナーを開催。セミナー後に個別相談会の時間もございます。


●時間/①10:00~11:00、②13:00~14:00
●定員/各回20名
●参加費/お一人500円(税込)
●講師:櫛田小百合(断捨離®トレーナーくしださゆり)
●ご予約制

断捨離ですっきり生活

「片付けを頑張っているのに、なぜか家も心もすっきりしない・・・」「片付けをしたいと思っているけど、何から始めていいか分からない」など片付けに関するお悩みはございませんか?

今回は、やましたひでこ公認の断捨離®トレーナーくしださゆりさんを招いて、断捨離の方法・メリットをお伝えする特別なセミナーを開催します。(★セミナー後に個別相談会の時間も設けます)

断捨離はただ「物を捨てる」ことではありません。物に捉われず生きていく考え方を知る、自分自身のライフスタイルを考えるきっかけになる大切なプロセスです。

ある「3つの問いかけ」ができるようになると、不要な物を処分できるだけでなく、毎日をずっと楽に過ごせるようになります。

断捨離のメリット

断捨離には様々なメリットがありますが、一番の効果は「自分の価値観を見つめ直せる」ことです。断捨離によって、自分にとって本当に価値のある物、そうでない物を仕分けることで、改めて大切にしたいものを明確にできます。

2つ目は、断捨離を意識した生活ができるようになると、本当に自分に必要な物だけを選定し購入するようになるので無駄遣いを抑える事ができます。さらに、自分が管理できる範囲の物だけを身の回りに置いて生活するため探し物が減り、時間と心に余裕が持てるようになります。

講師紹介

断捨離®トレーナーくしださゆり

2016年8月 自身の「断捨離」をスタート。本を読み漁り、やましたひでこのセミナーに参加し、学びを深める。家の中は、劇的に変わり、親子関係・夫婦関係も改善し、断捨離の成果を実感。過去の自分のように「どうせ私は、片づけなんて出来ない」と思っている方に、ずっと汚部屋暮らしだった私でも「やれば、できた」と思える断捨離を広げるため活動を行う。

2020年3月断捨離検定1級合格

2022年6月 やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー認定

卸売業の会社に33年勤務、施設管理担当として、各地の営業所の断捨離を実践中。

Blog/https://ameblo.jp/s94da0603/

 

●キャンセルポリシー

当日ご連絡なくご参加されなかった場合はキャンセル料(参加費の100%)が発生いたします。
キャンセルの場合はL/Cまでご連絡をお願いいたします。

 

EVENTS

L/CアプリMEMBERS 募集中

最新のお知らせやイベント情報のほか、ご購入でお買い物に使えるポイントが貯まります。アプリ限定のお得なキャンペーンも。

アプリをダウンロードする

L/C LINE公式アカウント

最新イベント情報やお得なキャンペーンをLINEにお届け!お友達限定のキャンペーン開催も!