Loading...

EVENTイベント

ワークショップ 2023年8月開催のイベント

終了午前満席!午後空きあり高野木工presents カタカタ人形づくりワークショップ

  • 開催日程 2023年08月20日
このイベントは終了しました。
家具メーカー高野木工さんの人気ワークショップ。「カタカタ人形」はドイツ定番の木のおもちゃで、カタカタと左右に揺れながら軽快なリズムで、人形が下まで落ちていくのを楽しむものです。ぜひお子様と一緒にご参加ください!

●時間:①10:00~②13:00~
●参加費:お一人3,500円(税込)
●定員:6組様

全国で行われている人気の木工ワークショップをL/C初開催

家具メーカー高野木工さんの人気ワークショップ。「カタカタ人形」はドイツ定番の木のおもちゃで、カタカタと左右に揺れながら軽快なリズムで、人形が下まで落ちていくのを楽しむものです。今回は工作キットをご用意しておりますので、L/Cのスタッフと一緒に作っていきます。ぜひご家族やお友だちと一緒にご参加ください!

①表面をつるつるにする研磨作業

おもちゃの板の表面や側面の角を紙やすりで研磨します。表面をなめらかに、角を落として丸くしていきます。

②オイル塗装作業

トレーの中に板を入れ、オイルを少しずつ垂らし、タオルを使用して拭き取っていきます。まんべんなくオイルを浸み込ませます。側面もしっかりと塗り込みます。

オイルを垂らし過ぎてベトベトにならないように、加工穴にオイルが入らないように注意して、みんな真剣に取り組んでいました。

③ダボ組み立て作業

土台と本体の加工穴にボンドを入れ、ハンマーで叩いて土台と本体を組み合わせ、しっかり固定します。

④人形に絵を描きます

好きなカタカタ人形のパーツを選び、カラフルなマーカーで顔や文字、洋服など絵を描いていきます。ボンドがしっかり乾いたら完成♪

EVENTS

L/CアプリMEMBERS 募集中

最新のお知らせやイベント情報のほか、ご購入でお買い物に使えるポイントが貯まります。アプリ限定のお得なキャンペーンも。

アプリをダウンロードする

L/C LINE公式アカウント

最新イベント情報やお得なキャンペーンをLINEにお届け!お友達限定のキャンペーン開催も!