Loading...

EVENTイベント

教室・レッスン 2023年2月開催のイベント

終了美肌をつくる腸活&呼吸法レッスン

美肌をつくる腸活&呼吸法レッスン
  • 開催日程 2023年02月26日
  • 開催時間 10:00 ~ 12:00
このイベントは終了しました。
「お肌のトラブルは腸のトラブルから」といっても過言ではないくらい、美肌づくりのためには腸のコンディションが大切です。お肌について正しく学び、体の内側から整えるための腸活、食生活のポイントを学びましょう。

●参加費:3000円
●定員 :10名様
●持参物:筆記用具、ヨガマット(なければバスタオル)、お水などの飲料水
●服装 :動きやすい格好

※トイレはありますが更衣室はありませんので、事前に着替えを済ませてお越いただくことをおすすめします。
※複数人で参加される場合は、ご予約の際に人数もご記載ください。

腸を整えて美肌をつくるレッスンを開催

美肌づくりのためには腸のコンディションが大切なことをご存知でしょうか。
「お肌のトラブルは腸のトラブルから」といっても過言ではありません。

また、腸の働きは呼吸の状態にも影響を受けています。
呼吸改善によって、腸の働き増進や血行改善を行い、美肌づくりを促進することができます。

ボディケアスタジオRe のパーソナルトレーナー木村雄志さんと、管理栄養士 Midori さんのお二人を講師に招き、
お肌について正しく学び、体の内側から整えるための腸活・食生活のポイントと、それらの効果を促進する呼吸改善エクササイズを学ぶ講座を開催します。

レッスン内容

①管理栄養士によるお肌と腸の勉強会

「お肌にいい」「腸にいい」と聞いてやみくもに取り入れていませんか?「なぜ肌トラブルが起こるのか」という根本の原因を知り、腸活を含めた食事療法で肌トラブルを防ぐ方法を学んでいきましょう♪

②パーソナルトレーナーによる腸とカラダを整えるための呼吸レッスン

ここで行う呼吸は『〇〇法』や『特別なメソッド』などではなく誰もが日頃行っている呼吸です。この呼吸が腸とどう関わっているのかを学び、現在の呼吸が浅いのか深いのかなど、呼吸量のチェックをしていきます。息を吸う時にどこが膨らみ、吐く時にどこがへこむのかなどの呼吸パターンをチェックし、呼吸を改善するためのエクササイズを行います。

この講座を受講するメリット♪

・肌トラブルが起こるメカニズムが分かるようになります。
・スキンケアや美容治療以外で肌トラブルに対処できる方法が分かるようになります。
・菌をとることだけが腸活じゃない!自分に合った腸を整える方法が分かるようになります。
・美肌づくりのための食材・商品選び(摂るべき食材と控えるべき食材)、化粧品選びができるようになります。
・腸を動かすためのセルフケアエクササイズが習得できます。
・美肌づくりをする際のサプリメントの考え方について学べます。

パーソナルトレーナーと管理栄養士、2人の講師が分かりやすくレクチャー

パーソナルトレーナー ​木村 雄志

​木村 雄志
パーソナルトレーナー

Instagram: @kimura_yushi_

〈経歴 / 資格〉
・スポーツ専門学校パーソナルトレーナーコース卒業
・健康運動実践指導者
・FMS Level Ⅰ&Ⅱ

 

東広島の管理栄養士 𝙼𝚒𝚍𝚘𝚛𝚒

Midori
管理栄養士​

Instagram: @midori_eiyou

​〈資格〉
・管理栄養士
・栄養コンシェルジュ®二つ星
・分子整合栄養学アドバイザー
・エキスパートファスティングマイスター

 

ボディケアスタジオ Re

ボディケアスタジオ Re

東広島市の閑静な住宅街にある完全個室・予約制のスタジオ。
パーソナルトレーナー木村雄志さんと管理栄養士Midoriさんのご夫婦がパーソナルトレーニングと栄養サポートでダイエットや不調改善を行っています。

https://www.re-higashihiroshima.com/

EVENTS

L/CアプリMEMBERS 募集中

最新のお知らせやイベント情報のほか、ご購入でお買い物に使えるポイントが貯まります。アプリ限定のお得なキャンペーンも。

アプリをダウンロードする

L/C LINE公式アカウント

最新イベント情報やお得なキャンペーンをLINEにお届け!お友達限定のキャンペーン開催も!