Loading...

EVENTイベント

2022年12月開催のイベント ワークショップ

はさみ不使用!レザークラフト クリスマストナカイ/Xmasワークショップ〈要予約・定員あり〉

  • 開催日程 2022年12月25日
  • 開催時間 ①10:00〜11:00 ②13:00〜14:00③14:30~15:30
革を使って立体的なトナカイさんを作ろう!
はさみを使わないのでお子様の参加もOK!
革のある生活を楽しみましょう✨

●参加費:2,200円(税込、材料費込)
●定員:各回10名様(お子様は保護者の方とご参加ください)
●持ち物:タオル(汚れても良いもの)

サンタクロースのかけがえのないパートナー!トナカイさんを革で作ろう!

クリスマス当日。夜中にこっそりお家に来てくれたサンタクロースのことを考えながら

パートナーのトナカイさんを革で作ってみませんか?

 

革は予め型取りをしているものを使用するため、はさみは基本使用しません。

お子様も保護者の方と一緒に参加していただけます!

立体的なトナカイさん。革特有の経年変化も楽しんでいただけます。

 

丸みのあるおしりがかわいい。鈴をつける首輪も革で作ります。

 

角も立体的で迫力があってかっこいい!

レザークラフトがはじめての方にもおすすめです。

予め型取りをしてある革を使用するので、難しい作業は無く、初めての方にもおすすめ。

革の手触りを感じながら、楽しむことのできるワークショップです。

今年に限らず、来年・再来年…と永く飾っていただけます。

 

 

 

講師紹介

川口革工房  川口さん

革を使った作品を製作。

「タケシカプロジェクト」活動経歴有り。

 

「タケシカプロジェクト」

害獣と呼ばれている動物たちにも「命」がある。

やむを得ず駆除をしたシカやイノシシの皮を使って、モノを作りたい。

カタチを変えて世の中に残すことで、この想いを子どもたちにも届けたい。

そんな想いから竹原市にてプロジェクトを発足。

 

現在もタケシカプロジェクトの活動を一部行いながら、ワークショップなどを開催中。

● 2023年1月 竹原のコテンポにて干支シリーズワークショップ(ウサギ)を開催予定。

 

➤タケシカプロジェクトInstagram

@takeshikapro

➤川口革工房Instagram

@kawakawakoubou

キャンセルポリシー

・ご予約のキャンセルは、仕入れや準備の都合上、開催3日前までとさせていただきます。
開催3日前~当日の間のキャンセルにつきましては、ご予約キャンセル料として参加費全額を頂戴いたします。

【~開催3日前まで:キャンセル料発生なし】
【開催3日前~当日:キャンセル料発生(参加費全額)】

お支払方法につきましては、キャンセルご連絡時にご相談させていただきます。

・やむを得ない事情以外での、当日・無断キャンセルはお控えいただきますようお願い申し上げます。

イベント予約

イベントはこちらからご予約ください。

は必須事項です。必ずご記入をお願いします。

Japan

イベント
参加希望日
予定ご来場時間

  • 当日のご予約はスタッフの空き状況により、ご期待に添えない場合がございます。
    追って担当者よりご連絡差し上げますのでご了承ください。
郵便番号 -
都道府県
市区町村
番地・ビル名
お名前
ふりがな
電話番号 - -
メールアドレス
メールアドレス確認
ご質問やご要望

EVENTS

L/CアプリMEMBERS 募集中

最新のお知らせやイベント情報のほか、ご購入でお買い物に使えるポイントが貯まります。アプリ限定のお得なキャンペーンも。

アプリをダウンロードする

L/C LINE公式アカウント

最新イベント情報やお得なキャンペーンをLINEにお届け!お友達限定のキャンペーン開催も!