Loading...

EVENTイベント

展示・フェア ワークショップ 2022年11月開催のイベント

クリスマス チョークアート/Xmasワークショップ〈要予約・定員あり〉

  • 開催日程 2022年12月17日
  • 開催時間 ①10:00~ ②11:00~ ③13:00~ ④14:00~ ⑤15:00~ ⑥16:00~
チョークアートでクリスマスのモチーフを描くワークショップです。作品はお持ち帰りいただけます。オイルパステルという消えないチョークを使用します。

●参加費:2,500円(税込、材料費込)
●定員:各回10名様

チョークアートとは

チョークアートとは、レストランやカフェなどのお店の看板やメニューで見られる黒板にチョークで描かれたアートのこと。
日本の街で見かけるものは、学校で使われるような消えるチョークで描かれたものもありますが、いわゆるチョークアートはオイルパステルという消えないチョークを使用しているので、耐久性と発色の良さでクリスマスを彩ります!

チョークを厚く盛るように塗ったり、ふたつの色を指でなじませてグラデーションにしたり、チョークアートならではの表現方法で描かれたアートは、カラフルだけど温かみがあり、たくさんのファンがいます。

チョークアートでクリスマスモチーフを描こう

初めての方でも描ける3つのモチーフを用意していますので、好きな絵柄を選んで描いていただけます。
下絵があるから、サンプルを参考にしながら、塗り絵感覚で楽しめるので安心です。

描く時間はおよそ1時間程度を予定、描いた絵はお持ち帰りいただけます。

サンタのブーツ。赤と緑のバランスが一番クリスマスらしいモチーフ。

クリスマスツリー。緑に映えるカラフルなオーナメントが可愛らしいモチーフ。

笑顔の雪だるま。バケツとマフラーはクリスマスカラーで。

 

人気のチョークアートワークショップがL/C初開催

講師は大阪、奈良、広島の教室で幅広く活躍されているノアノアさんのL/C初開催のイベントです。
(Instagramページ:@noanoaark)

*ノアノアさん作品*

キャンセルポリシー

・ご予約のキャンセルは、仕入れや準備の都合上、開催3日前までとさせていただきます。
開催3日前~当日の間のキャンセルにつきましては、ご予約キャンセル料として参加費全額を頂戴いたします。

【~開催3日前まで:キャンセル料発生なし】
【開催3日前~当日:キャンセル料発生(参加費全額)】

お支払方法につきましては、キャンセルご連絡時にご相談させていただきます。

・やむを得ない事情以外での、当日・無断キャンセルはお控えいただきますようお願い申し上げます。

イベント予約

イベントはこちらからご予約ください。

は必須事項です。必ずご記入をお願いします。

Japan

イベント
参加希望日
予定ご来場時間

  • 当日のご予約はスタッフの空き状況により、ご期待に添えない場合がございます。
    追って担当者よりご連絡差し上げますのでご了承ください。
郵便番号 -
都道府県
市区町村
番地・ビル名
お名前
ふりがな
電話番号 - -
メールアドレス
メールアドレス確認
ご質問やご要望

EVENTS

L/CアプリMEMBERS 募集中

最新のお知らせやイベント情報のほか、ご購入でお買い物に使えるポイントが貯まります。アプリ限定のお得なキャンペーンも。

アプリをダウンロードする

L/C LINE公式アカウント

最新イベント情報やお得なキャンペーンをLINEにお届け!お友達限定のキャンペーン開催も!