Loading...

EVENTイベント

2022年8月開催のイベント

終了もみじ銀行 相続・土地有効活用セミナー

もみじ銀行 相続・土地有効活用セミナー
  • 開催期間 2022年08月14日 ~ 2022年08月14日
  • 開催時間 11:00~
このイベントは終了しました。
もみじ銀行が「相続と土地の有効活用」について解説するセミナーを開催。相続の基礎知識をはじめ、現場で多くのお客さまが行っている不動産の有効活用方法を具体的に案内します。ぜひ、この機会にいっしょに考えてみませんか?

●参加費:無料
●定員:5組様

「相続」について

相続についてのお話となった際、「我が家は争いにはならないから」「そんなにお金はないから」とよくお客さまからお話いただきます。
確かに、「争続」となり、裁判まで発展するご家庭は少ないかもしれません。ですが、「親が決めていないものは、私たち(子)も決められない」というお声が多いのも実際です。
相続について、大切なご家族はもちろん、ご自身のご安心にもつながります。

セミナー内容

お持ちの不動産についてどのように活用するか、相続の一般的な知識も踏まえつつ、お金のプロであるもみじ銀行のスタッフが分かりやすくご説明いたします。

① 「相続」発生した時の手続きについて
② ご預金、お持ちの不動産はどうする?
③ 土地の有効活用について
④ 遺言の活用方法

土地の有効活用についても学べる、将来のためのセミナー

相続の基礎知識のみのセミナーはいろんな企業や自治体にて開催されています。当セミナーは相続の基礎知識は勿論の事、「土地の有効活用について」まで、具体的な事例も踏まえてお話をさせていただきます。

EVENTS

L/CアプリMEMBERS 募集中

最新のお知らせやイベント情報のほか、ご購入でお買い物に使えるポイントが貯まります。アプリ限定のお得なキャンペーンも。

アプリをダウンロードする

L/C LINE公式アカウント

最新イベント情報やお得なキャンペーンをLINEにお届け!お友達限定のキャンペーン開催も!